置き場所

旅の記録

【相撲】:冬場所

こんにちは。

 旅行ではないのですが、お相撲を見に行きました。(※過去の記事です)

★【期間:2019年1月18日】★

・ちゃんこ鍋

国技館

おばあちゃん孝行をしたいと思って祖母を連れて行きました。
私も祖母も生の相撲は初めてです。

私は祖父母の影響で4年ほど前、大学生の頃から見るようになりました。
大学生の頃はバイトもあまりせず、午前中で授業が終わるとすぐに家に帰って2時から相撲を見ていました。1年に何度かあるのではじめは暇つぶしで見ていたのですが、なかなか面白くて…
気づいたらはまっていました。

同い年の力士もいるからすごいよな〜とおせんべいを食べながらよく見ていたのですが、祖父が亡くなり元気がなかった祖母に元気を出してもらいたくて申し込みました。もう良い歳なので4人升席で足を伸ばせるようにしました。

 

・ちゃんこ鍋

両国駅の中にあるちゃんこ鍋屋さんで遅めのご飯をいただきました。
とっても美味しかったのですが、量が多くてびっくり。
美味しかったな〜寒い冬に最高の料理ですね♡

 

お腹いっぱいになりながら国技館に向かいます。

 

国技館

外からは何度か見ていたのですが、中に入るのは初めてでこんな感じになっているんだな〜と感心。テレビで見るのと同じで(当たり前)ワクワクしました。

入りの力士をこうやって見れるんだ〜って遠藤関を遠目に見ていました。
かっこいいな〜みんな。
f:id:babibuuuuuuuu:20201024214140j:image
f:id:babibuuuuuuuu:20201024214147j:image
f:id:babibuuuuuuuu:20201024214144j:image

知っている力士がたくさんいるような空間で応援できるの嬉しいな。(白鵬はいなかったけど)好きな力士同士が当たるとどっちを応援していいかわからなくなって本当に面白かった…!
隣は外国人さんだったんですが、めちゃくちゃ力士の名前知っててすごいな〜と感心するとともになんだか嬉しくなっちゃいました。

 

何事もそうなんですが、応援できる時に応援し会いたい時に会いに行き、愛を伝える時に愛を伝えることは本当に大切だな〜と改めて思い、忘れないように生きようと…思いました。