置き場所

旅の記録

【温泉】長野:昼神温泉

 

一泊二日で昼神温泉に行ってきました。(※過去の記事です)

期間:2019年12月13日~14日

 

北陸新幹線佐久平

・ ランチ

昼神温泉

・カフェ

 

長野に住む友人と綺麗な星を見たくて長野の昼神温泉に行ってきました。

hirugamionsen.jp


北陸新幹線佐久平

東京から佐久平まで新幹線で行ってから、彼女の車で昼神温泉に向かいます。
途中で口紅を忘れたのでドラックストアに寄ってもらいました…とほほ。

久々の新幹線、とっても良いですね。
なんか優雅に成った気分。18切符で日本縦断とかしているからかな…いつかこの記事も書けたらいいな〜…などと考えていたら到着。

 

・ ランチ
ランチは佐久のピザ屋さんに行きました。
とてもおしゃれで素敵でした…!
ピザ〜!

f:id:babibuuuuuuuu:20201024214327j:image

 

昼神温泉

佐久から三時間ほどのドライブです。
道もすいていたので3時前には到着しました。
ホテルはこちら。

 

www.otogitei.com

 

素敵な宿でした。
夜にナイトツアーがあったのですが、あいにくの天気なのでキャンセルしました。

info.sva.jp

 

いつか再チャレンジしたいな〜。
綺麗な星、冬にチャレンジしたいですね〜


チェックインして早々温泉へ。
温泉には2時間ほどつかり久しぶりにゆっくりできました。
昼神温泉は美肌の湯として有名なんですね…。たしかにずっと入っていても疲れない温泉で気持ちよかったな~。

仕事や恋愛、アニメの話などいつもはできないお話をたくさんすることができました。ツイッターで知り合った友人なのですが、もうかれこれ4年は仲良くしてもらっています。素敵な友人です。

お夕飯を頂き近くのコンビニでお酒を買ってお部屋で酒盛りしました。
丁度、グランプリファイナルの時期だったので、部屋のテレビでスケートをみて盛り上がりました。

 

 

・カフェ

朝散歩をして朝湯を浴びて、美味しい朝ごはんをいただきました。
朝活最高ですね。

チェックアウトして山の上のカフェに…!人もおらず 素敵な空間でした。どこ行こうか〜とお話しながらカフェに行くことに決めました。楽しみ!

f:id:babibuuuuuuuu:20201024214320j:plain



www.shamrockcottage.shop

 

美味しくて素敵なカフェでした。ていねいと言うのはこういうことなのかなと思わせるようなそんなカフェでした。こちらで気に入った本を後日購入。

www.amazon.co.jp

 

f:id:babibuuuuuuuu:20201024214332j:plain

 

f:id:babibuuuuuuuu:20201024214316j:plain

f:id:babibuuuuuuuu:20201024214312j:plain

頑張ってていねいな暮らしを送ろう…

 

佐久平に戻って東京行きの新幹線に…ギリギリの時間だったので別れが適当になってしまったことを反省。
最終でもないのだから、お礼と別れはきちんとするべきだったなと。
後日お手紙を書きました。
懲りずにまた遊んでくれると嬉しいな〜。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村