置き場所

旅の記録

【ダイビング】:沖縄②

こんにちは。
【ダイビング】:沖縄②です。

★【期間:2020年10/10~10/14】★

 ・慶良間

・ダイビング

・最終日

 

・慶良間
朝の7時にお迎えに来ていただき、港までいきます。
まだトレーニング中だということを忘れてワクワクしています。
自分で機材を準備したりなんなりと初めて自分でできました…!ちょっと不安だけど…

船は中型ほどの大きさで30人くらい乗れました。
船酔いはしないと思っているのですが、気をぬくとやばいなと思いひたすら海を眺めていました。

f:id:babibuuuuuuuu:20201024213505j:image

那覇から1時間ほどで慶良間につきました。
昨日までは曇り時々雨のような天気だったのですが、今日は晴れた…!風が気持ち良い…

今回は耳抜き上手くできるかな〜と期待を抱きながら、到着。
今日は3本潜ります。
うち2本は講習でラスト1本は好きに潜れるそうです。


・ダイビング
残念ながらスポットを詳しく覚えられていなくて…
島の近くに船を止めて潜ったことは覚えています。やっぱり耳抜きはできない〜〜悔しい…もぐる時に10分もかかってしまった。
一回潜ってしまえば大丈夫なのですが、練習するしかないな。

たくさん写真を撮っていただきました。クマノミチンアナゴその他たくさんの魚を見ることができました。(魚の名前やサンゴの名前も覚えたいな〜)
おすそ分けします。

f:id:babibuuuuuuuu:20201024213608j:image


f:id:babibuuuuuuuu:20201024213611j:image


f:id:babibuuuuuuuu:20201024213601j:image


f:id:babibuuuuuuuu:20201024213557j:image


f:id:babibuuuuuuuu:20201024213605j:image

講習は海の中でゴーグルが外れた時の対処法や、空気を口から入れる方法やコンパスの読み方、方向の確認を行い無事合格です!!!わーい!!!
オープンウォーターですが、一歩前進です!


お昼を食べ3本めを潜ります。その前に普通に泳ぎたくなって飛び込み泳ぎました。気持ちよかった〜。

帰りの船はガン寝しました。
今回は一人で行ったのですが、船にはたくさんの人がいたのでいろいろ参考にさせていただきました笑 例えば中に切る水着や、細々した持ち物を入れるバック、持ち物など…帰ったらちょうどアマゾンセールなので買っちゃお!

 

・最終日
昨日の疲れが取れず何もする気が起きなくて、飛行機の時間までホテルでひたすら夏目友人帳を見ていました。耳が痛い〜〜〜。3本目終わった後鼻血出ちゃってたもんな〜これは中耳炎の痛みだ〜と思ってじっとしていました。

ギリギリまでホテルにいて空港へ。
朝ごはんもまだ食べていなかったので、サンドウィッチをいただきました。

 

飛行機いやだな〜耳が痛いからな〜と、思っていた通りに痛かったですが、寝てしまったので耐えられました。耳鼻科行かなきゃ。
沖縄暖かかったな…
明日から仕事がんばろ…


次はアドバンスとるぞ〜と意気込んで予約しました💪
1月!楽しみです!

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村