置き場所

旅の記録

【ダイビング】:沖縄

こんにちは。
ブログも試行錯誤しています。

実は9月の中旬あたりに予約していました。
ダイビングライセンス取得の沖縄です…!

ずっとやりたかったのですが、先延ばしにしてしまっていて、この間いろいろ考えたときにやりたいことやろう…と決めていました。

土曜日~火曜日、有給を使用していってきました。

★【期間:2020年10/10~10/14】★

 ・ツアー

・ ホテル

・ダイビング

・2、3日目

・最終日

 

・ツアー
今回使用したのはツアーです…!
GOTOを使用したらめちゃくちゃ安くてびっくり…

J-Tripさんで申し込みました。

www.jtrip.co.jp

 

3泊4日、航空券付き、ホテルつき、ライセンス取る費用合わせて32.000円ほどでした…なんてこと…うれしい…

 

サポートも充実していて、台風がきていた場合無料※でキャンセルできるというのはとてもありがたかったです。(実際台風きていましたし…)
久しぶりの沖縄楽しみ〜!
f:id:babibuuuuuuuu:20201023094913j:image

飛行機の中もガラガラでしたが、私は飛行機の中で勉強する必要があったので(何もやってなかった)ちょうど良い混雑具合でした。本当にきちんと勉強しておかないとだめですね…


・ホテル

ホテルも事前にいくつかの選択肢から選べるようになっています。私が選んだホテルは国際通りに面したホテルです。
f:id:babibuuuuuuuu:20201023093713j:image
f:id:babibuuuuuuuu:20201023093709j:image

 

国際通り、人が全然いなくて初めてこんな空いている沖縄見たような気がする。
空港もガラガラでした。
チェックインして国際通りをお散歩し夕ご飯を買ってホテルへ。
引き続き勉強しないといけないので夜10時ごろまで資料とにらめっこ…久しぶりに学生時代のようなことしました。余裕を持って勉強します反省。


・ダイビング

ダイビングは体験ダイビングとして何度かやっているのですが、今回初めて機材などの使い方を学ぶことになります。ワクワク。
朝7時ごろにダイビング教室の担当者さんに迎えにきていただき、沖縄近郊の練習場に行きました。初めましてでしたがとても愛想の良い楽しいインストラクターさんでよかったです。
この季節でも水の中も気温もとても暖かく暑いくらいでした。(28度前後)


ビーチに到着しはじめに、昨日死ぬ気で勉強した内容のテストを行いました。
問題なければ実際に機材をいじることができます。

もちろん写真撮る余裕などあるわけもなく真面目に受けます。
タンク、重いことは知っていましたが実際背負って歩くと後ろにひっくり返りそうで笑っちゃいました。筋肉つけなくちゃ…  

那覇近郊のビーチに潜ります。思ったよりたくさん魚がいてびっくり!と2時間ほどで全ての工程をこなし、終了です。
耳抜きがうまくできない……悔しいな。練習しなくちゃ…。
でも今年はコロナの影響で海水浴にもいけなかったので、ここにきて良い思い出になりました。

 

お昼過ぎに全ての試験がおわり、片付けて沖縄そば屋さんへ。

f:id:babibuuuuuuuu:20201023094742j:image

明日の予定を決めます。「+6,000円で慶良間に行けるけどどうする?」と聞かれて即答で「行きます!」とお答えしました。たのしみ!

 

そんなことで2時にはホテルに到着。シャワーを浴びて一休み。
終わる時間は人によりけりだそうです。
こんなに早く終わるとは思わなかったのでなんだか手持ち無沙汰(笑)首里などいこうかな~と思いましたが意外と疲れていたので早めに就寝。
たのしかったな〜やっぱり海好きだな!とわかった一日でした。

 

〈②へ続きます〉

 

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村