置き場所

旅の記録

鹿児島<1日目>①

鹿児島においしいお肉を食べたくて弾丸で行ってきました。

期間:2019年11月16日~2019年11月17日

・ソラシドエア

・昼食

羽田→鹿児島空港  10:00→11:50

これまでさまざまなLCCに乗ってきましたが、ソラシドエアは初めてです。
ANAとのコードシェア便なのですね。
飛行機は好きです。乗り物のなかでも一番好きです。
あの尽くされている感じがたまらないし空を飛んでいるという事実も私をわくわくさせてくれます。たのしい。特別感がありますよね。

国内線久しぶり過ぎてわからなかったんですが、1時間前についたら時間を持て余してしましました。30分前でもいいな。
でも心配性だから次もやっぱり早くいくんだろうな。

一泊二日の旅行は慣れたもので、着替えは同じものを切ると仮定して、下着の替えと化粧用品、鹿児島で会う友人への手土産と充電器ただけを持ちました。

ロンシャンのリュックひとつで事足ります。なんて便利な世の中なんだ…。
日本のホテルはサービスが最高ですし持ち物も最低限でいいんですよね…。

旅行用に購入したものがいくつか。
VOGUE GIRLをよんでいてこれはかわいいな~と思い即購入したものがこちら。

www.hightide-online.jp

充電器やコード、イヤホンなど壊れやすくバラバラになってしまうと気持ち悪いものをひとまとまりにできるものです。中に入っているものはガードされるので壊れない。欲しかったんです。お値段もお手ごろだし、かわいいし買ってしましました。
黄色です。かわいい。

voguegirl.jp

定期的にみるとかわいく旅したいなあと思うのでお勧めです。

ソラシドエアは快適でした。
隣にお兄さんいましたがそんなにちかくもなく、椅子もそんなに固くなくてよかったです。

とても天気が良くて富士山がすごく綺麗に見えたんです!
写真を撮ってしまった。
ちょうど席が羽の上だったのであまりきれいに見ることができなかったのですが。

そんなことを思いつつ転寝していたら鹿児島に到着です。

・昼食

到着してから預け手荷物はないのでさっと出口へ。
バスで市内まで行きます。
今回の旅の目的は黒豚です。がワルシャワから帰ってきてすぐということもあり予算がきつきつなのです。
社会人半年目の人間には少し余裕がありません。

なので今回は航空券代をぬかして予算2万円という目標をたてました。
2万円しかお財布に入れていません。もちろん交通費も含めてです。

バス代は空港から鹿児島中央駅まで1.300円。

nangoku-kotsu.com

外に出た瞬間に南国の空気が私を包みます。
久しぶりの鹿児島ぁ!と思いながらルンルンでバスへ。

運転手さんに切符を渡し窓側の席も確保し、あとは待つのみ!
空気がまったりしているような気がするんですよね。鹿児島って。
余裕がなくなった時に来たいものです。

まずは鹿児島中央駅から。

大きな観覧車が目印です。地下でつながっており、バス停から簡単に行けます。この日は20度。
着こんできた洋服も必要がないくらいあったかい日でした。幸せ。

私がまず行ったのはこちらです。

tabelog.com

こちらのお店、いつもならんでいるらしいのですが、ちょうど一人分の席があいていてはいることができました。
うれしい。ヒレカツをいただきました。
なんてこと、写真を撮るのを忘れてしまったんです。ざんねん。
おいしかったです~5年ぶりにいただいたとんかつに満足し、友人と落ち合うことに。

話は変わりますが、タピオカ。好きです。
鹿児島でもチェックしてあり、友人に飲みたいんだけど…とひとこと。快くいいよと言ってくれました。優しい、

そして訪れたのが

www.kagobura.net

こちら。

ミルクティータピオカをいただいたのですが、お茶がきちんとお茶の味がして私好みでした。(お砂糖だけの味がしなかったということ)
タピオカは…少々弾力が強めだったというか…もう少し柔らかくてもいいかなあと。

お友達はタピオカ自体はじめてだったらしく…こんなかんじかあ~と言っていました。好きになってくれればいいな。

そしてぶらぶらと歩き、天文館までバスで行きます。

涼しくなってきたのでしろくまという気分でもなく、無性にミスドが食べたくなったので提案してみると快くいいよ~と。なんてやさしいんだ。

なかなかミスドに行く機会がないんですよね。旅先でたべたくなるもの上位に組み込まれるかもしれない。
久し振りに食べました。
おいしかった~!ピカチュウのコラボしているんですね~かわいい。しかしバナナ味のチョコレートが苦手なので残念。

そんなこんなで積もる話もたくさんあり、2時間ほどおしゃべり。
たのしかったな~。